今日はアーティゾン美術館へ、東京駅から地下道を使って行く方法をご紹介したいと思います。これさえ知っていれば、雨の日も安心して訪れることができますね。
東京駅は八重洲地下中央口を使う
東京駅はたくさんの出口があるので、ここで間違わないことがまず大切です。
利用するのは「八重洲地下中央口」です。東京駅構内を「八重洲中央口」の方向に向かって歩いて行くと、改札の手前の左側に「八重洲地下中央口」への階段とエスカレーターがあるので、そこを下ります。
階段、またはエスカレーターを降りると「八重洲地下中央口」改札口がすぐあります。
八重洲地下街を歩く
改札を出るとそのまま八重洲方面へまっすぐ進みます。
すると「八重洲地下街(通称Yaechika)」の案内が出てくるので、このまま直進します。
ちょうど地図がありました。
説明すると、ピンクの☆印をつけたところが「アーティゾン美術館」そばの出口になります。ここから3分くらいです。
アーティゾン美術館の出口は24
八重洲地下街のつきあたりには、左右に出口がありますが、向かって右側がアーティゾン美術館そばの出口になります。階段の途中にはアーティゾン美術館の広告が出ているのでわかりやすいです。
階段を出ると、信号を挟んだ道路の向かいがアーティゾン美術館です。
雨の日でも傘をさすのはこの信号を渡る時だけです。到着〜!